今年も満開の彼岸桜が

ご近所の彼岸桜がピークを過ぎ、はや散り始めました。 新型コロナの感染拡大に胸が痛みますが、 一日もはやい終息(収束)を願うしかありません。 さて、 サラリーマンを辞めライターになって今年で17年になります。 よく続いたなと思いますが、現在5年越しのチャレンジに 取り組んでいるところです。 努力は裏切らない。 …
コメント:0

続きを読むread more

春です。今年も彼岸桜の季節がやってきました。

例年よりも早いですが今年も彼岸桜が咲き始めました。 これが咲き始めると本格的な春の訪れを感じます。 いい季節ですね、と手放しで喜びたいところですが、今年は新型コロナの感染拡大により大変な春になっています。 それでも春は喜びの季節として、目で楽しみ肌で感じたいと思います。 みなさま、お体を大切に。 …
コメント:0

続きを読むread more

パラアスリート~越えてきた壁の数だけ強くなれた「最高のパフォーマンスの発揮」とはなにか?

久しぶりの更新になります。 コラム「パラアスリート~越えてきた壁の数だけ強くなれた」 をアップしました。 タイトルは「最高のパフォーマンスの発揮」とはなにか?です。 河合純一さん(日本パラリンピック委員会委員長) 2020年1月、パラアスリートとして初の日本パラリンピック委員会(JPC)の委員長に河合純一氏が就任した。…
コメント:0

続きを読むread more